FC2ブログ

ゆめのまたゆめ

マネ助のブログ兼、活動記録のサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top ▲

色々な声を出してみました。※長文です。

2009/02/20 20:28

そう!これがやりたかったのだよ!!

前回の日記で無事にデータが貼れて、みんなが聞けたようです。
なので、一番やりたかったこれを!!やってみた!!わはーいヽ(´ー`)ノ

長かったので、追記に貼りましたヽ(;´Д`)ノ



【お題】 色々な声で遊んでみた

まずは地声。これが私の声ですw








次から声で遊んでみた。ちなみにセリフは全部アドリブです(録音しながら考えて適当に言ってます)
あと、地声と同じ秒数の音声になっていますので、後半無音の物が多々ありますww
あと、一部音声は音量注意です。。。


①.近所のお姉さん風
「こら!・・・ったく、また悪戯したのね?・・・仕方ないなあ。ほら、一緒について行ってあげるから、ちゃんと謝りに行きましょ?ね?」




なぜか界隈では「近所のお姉さん」として定評のある私がやるとこうなる。



②.泣く幼女風
「うえーん。やぁだやぁだぁ・・・。お母さぁん、おもちゃ買ってよぉ・・・。」




土日の仕事場のおもちゃ・ゲームのコーナーでよく見かける光景です。
私は子供が嫌いなので、すごく殴りたくなってきます。(満面の笑み/暴言)



③.女子高校生風
「おっはよー。ねえねえ、昨日のTV見た?カッコ良かったよねぇあの人。ホント、美しすぎたわ・・・。へ?宿題?そんなの出されてたっけ!?やばい、やってない!見せて見せて!!」




ごく一般的な女子高生をイメージ。JKいいよ、JK。
あと、最後の「見せて見せて!!」が「見して見して!!」になってます。これは完璧な方言w



④.おばちゃん風
「ちょっとあんた聞いた?お隣の田中さん。亭主が夜遅くまで帰って来ないらしくて、なんか修羅場みたいよ?やーねー、最近の若い夫婦って。」




井戸端会議が好きなイヤミったらしいおばちゃんな感じ。全国の田中さん、ごめんなさいorz
でも、最近のおばちゃんって、亭主なんて言わな・・・ゲフンゲフン。



⑤.優等生風
「・・・あ、図書館でお勉強ですか?奇遇ですね、私もです。・・・そうですね。ここは明るいですし、何より静かですから・・・。よろしければ、一緒にお勉強しませんか?」




ギャルゲーの優等生キャラがイメージです。



⑥.男子学生風
「・・・は?6組の佐々木?・・・誰だっけそれ・・・。・・・あ、ああ。・・・いや、ちゃんと聞いてるよ、話・・・あ、ごめん・・・。」




生半可に話聞いてる男の子をイメージ。
どんな人が話しかけているのか、男の子側が何を考えているのかは各自妄想で脳内補完して下さいww



⑦.さわやか青年風
「あ!こんにちは!・・・あ。これですか?いやぁ、最近庭の雑草が伸びてきて伸びてきて・・・、ちょっと草むしりを・・・。そうですね。日曜日のお花見、楽しみにしていますよ。」




これが一番地声に近い・・・かな?
しかし、草むしりって・・・。花見って・・・。突っ込みどころ満載ですがww



⑧.おばあちゃん風
「おや、おじいさんや。昼寝ですか?・・・そうですねえ、いい天気です。」




実際のリアルおばあちゃんって、こんなゆっくり喋んねぇぞ・・・。



⑨.艶声風
「あらいやだ、こんな所まで来て・・・。フフ、無謀っていう言葉を知らないのかしらね。ボウヤ。」




色っぽい姉ちゃんの声・・・。こっちが無謀ぞorz



⑩.ツンデレ風
「な、何よ。何か用?・・・は?さっきのゴミ捨て?べっ、別に?アンタが重そうだったから手伝ってあげただけよ。・・・そ、そんな素直に感謝されると、こっちだって、困るじゃない・・・」




声はともかく、感情の込め方はこの中では一番出来たと、自分で自分を評価したい。
・・・って、あれ。主旨と外れてるw



⑪.ドS風
「オーッホッホッホッホ。さぁ、跪きなさい。全人類は、この私にひれ伏すことになるのよ。」




・・・すごく・・・、楽しかったです・・・。出来るなら「この下衆!」とか「愚民が!」とか言いたかった。。。





以上、11種類でした。お気に入りが出来たら嬉しいですw

うお!気づいたら超長文だ!
お付き合いいただき、ありがとうございました。
Top ▲

comment

comment

11種類堪能させていただきました。参考にさせていただきます。
これに入ってないフルボイスのキャラ声も加えると、マネ助さんのレパートリーってかなり多いですね。
これだけ出せるなら、WTRPGとかに声をつけるクリエーターとして登録してみたらどうでしょうか?

投稿日
2009/02/20
投稿者
ロボ
URL
URL
コメントの編集
Edit

優等生風がすごく好みでした。
美人さんが目に浮かぶ。

ツンデレはリアルですね。これなら現実に言ってもらえそうな気がしてしまいます。アニメの誇張された表現に慣れているからか、新鮮でした。

投稿日
2009/02/21
投稿者
Uoとしさ
URL
URL
コメントの編集
Edit

おぉ~!!!こんなに声が使い分けられて・・・「す、すごい・・・!」と心の底から思いましたよ・・・!!いやぁホントに、さすがです・・・・!

あ、あとよろしければ・・・ブログ内にmp3を貼る方法、私にも教えて頂けたら幸いです。・・・こんな所でお願いをしてしまって申し訳ありません;;

投稿日
2009/02/22
投稿者
にしぐり
URL
URL
コメントの編集
Edit
ドSのががg

続・ニキータ(ry
でもそうでしたが・・・ドS表現がやたらうまいマネさん。こ、コレが素なんですね・・・っ!(ぉぃ

ニンマリ聞かせていただきましたw

投稿日
2009/02/28
投稿者
ラビ・リンス
URL
URL
コメントの編集
Edit

dmCOep <a href="http://taypafrijxim.com/">taypafrijxim</a>, [url=http://xmfiieucmeak.com/]xmfiieucmeak[/url], [link=http://uyhnsxycqxxn.com/]uyhnsxycqxxn[/link], http://zpclziwcbqgz.com/

投稿日
2013/05/04
投稿者
bopuvnws
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://manethankcue.blog58.fc2.com/tb.php/160-b1f47758

Copyright (c) ゆめのまたゆめ All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。