FC2ブログ

ゆめのまたゆめ

マネ助のブログ兼、活動記録のサイトです。

幻想水滸伝2のフルボイスについて

2010/11/11 00:10

幻想水滸伝のフルボイス、最後にあげたのが5月ですね。
もう半年も最新作が投稿されておらず、各方面から「おめぇ、なにやってんだよ!はやく続き見せろや!」という叱咤の声が次々と寄せられております。

・・・いや、大半は「続きまだですか・・・?」という方が多いのですが。

自分のLOMは着々と出来ているのに、幻水だけはあがらず、最後に上げた回にもそんな私に対してのコメントが付いてました。
すいません。としか言いようがない事実です。猛省するしかありません。

言い訳をさせて頂くと、動画編集を行っていた最中に、動画スピードがどうしても合わなくて録画のし直しを行おうとしたら、セーブデータの全紛失から始まり、ゲームソフト自体の読み込み不可、しかも悪い事に動画のデータもぶっ壊れてしまうという最悪の状態になってました。
しかも、リアルでも職の関係で良くないことが続き、完璧にフルボイス自体に対してのモチベーションが激落ちしておりました。
「続きはまだですか」の声が正直苦痛に感じる事もあったりなかったり。おかしいね、本当なら嬉しいはずなんですけれど。
それでもLOMはちまちまとあげていたのですが、幻水は手を付けようにもソフトも壊れて手つかずの状態でした。なにより初めからNO9の状態までの完全復元の方がストーリー進めるとかうんぬんより大変だったもので・・・。

はい。言い訳が長くなってしまいました。
結局は私が馬鹿でした、ということです。ああ、もう、自分はなんてダメな子なんだろう。
本当にすいません。自分の不甲斐なさが諸悪の根源であることは間違いない。


そして、なぜいまさらこのような事を書いたのか?
と言いますのも、先日ゲームソフトの方が入手できまして、初めからNO8(つまり、ルカ様を倒した後)までのデータの復旧を致しました。
みなさんの音声データ自体は動画とは別の場所に保存してあったので生きてます。
(ただ、自分の音声データは死にました)

11月末日までに、幻想水滸伝2 お話がわかるだけのフルボイスのNO9をあげようと思います。
これは、自分にプレッシャー掛けるためにも書きました。

もし動画が上がったその暁には「待ってたぞ、このやろう。」とコメントしてあげて下さい。
よろしくお願いします。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://manethankcue.blog58.fc2.com/tb.php/257-493ecbe1

Copyright (c) ゆめのまたゆめ All Rights Reserved.