FC2ブログ

ゆめのまたゆめ

マネ助のブログ兼、活動記録のサイトです。

フルボイス2013企画について!長文ですよ!

2013/07/13 23:59

今日のニコ生でお伝えした通り、フルボイス祭り2013-Revival-(やっとスペルが書けるようになった勢です)の開催に伴って、単発で企画を立てさせて頂く事に致しました!

その名も

【フルボイス妄想シリーズ】VP大魔法詠唱をFVキャラがやってみたら【フルボイス祭り2013】


・・・タイトルが長い!!!!(正式なタイトルは考えときます)

追記に、今回の企画に関しての内容を書きましたので、興味のある方は是非にどうぞ!
企画参加に関しての重要な事が書いてあるので、色分けしたり太字にしたりしています。ブログのデザインと相まって見づらい場合があるかと思います。ご容赦下さい。


★6/27 頂いた質問に答える記事を作りました!
 →http://manethankcue.blog58.fc2.com/blog-entry-289.html


★6/27 企画の参考になるよう、テスト動画を上げました!
 →http://ux.getuploader.com/00xx_xx00/





※大体が、ニコ生で発表した内容をまとめているものとなります。追記・追加事項もありますので一読して下さい。


≪初めに≫
この企画は「ヴァルキリープロファイル」で、戦闘中に繰り出す魔法キャラクターの必殺技の扱いである「大魔法」を、フルボイスキャラクターが言ってみたらきっと面白い。と言う妄想の元成り立った企画です。


≪参加資格≫
・フルボイスうp主である(フルボイス祭り2013で動画投稿デビュー予定の方も可)
・既プレイ&未プレイ、どちらでもOK
・厨ニな台詞を言ってみたい方・そんな台詞を言っても恥ずかしくない方←重要

≪企画の詳細≫
①.どんな動画になるか
VPの大魔法詠唱をキャラクターごとにつなげた動画になります。
基本的には単発ですが、参加者人数・キャラクターなどによっては前後編になるかもしれません。
予告動画は作りません。

②.参加のキャラクターなどの制限
自分のフルボイス動画(企画参加しているフルボイス動画)で魔法・魔術、またはそれに類似した物を使うキャラクター』を参加音声の対象とします。ご自身の動画内で魔法系統が使えるキャラクターは、最低1キャラは絶対選出して頂きます。
 ※追記※ また、上記を基本として参加者内で「ネタ枠」を設けるかもしれません(予定)

参加キャラクターは参加者1名に対して2キャラ1キャラに対しての大魔法詠唱は3つまでとします。

詠唱の大魔法は「そのキャラクターが使う属性の魔法(またはそれに近しい属性の魔法)」に限らせて頂きます。(ネタ枠がある場合は「そのキャラクターが唱えそうなイメージの大魔法」となります。)
例)聖剣伝説LOMのコロナはLOMで言う「火」「金」属性の魔法使いなので、VPで言う「炎」「雷」(イメージとしてこれが近いと思われる)の大魔法を唱える。
※「近しい属性」に関しては定義が難しいと思いますので、参加者ごとに都度調整していく形になります。

③.参加するにあたって
wav形式で音声提出できる方

※追加※
参加表明時には、どのキャラクターで詠唱を行うか申請して下さい。

音声の受け渡しや、企画の資料をお渡しする関係上、スカイプ所持必須でお願い致します。

※重要※ ニコ生での発表時から、変更になりました。
企画に関しての窓は、会議窓を作成致します。使用用途としては、企画に関しての報告や会議時のみの使用になります。

④.ニコ生放送時に出た質問
Q.声編集はマネ助さん任せですか?自分でやるべきですか?
A.提出時に個々での最低限のノイズ除去はお願いしますが、最終的な音量調整やエフェクト掛けは統一する事を目的として、私の方で全て行わせて頂きます。

Q.(大魔法が)被っても問題なしですか?
A.VPの大魔法が12種類、属性は6種類なので、自キャラでの被り、他参加者との被りは問題ありません。ただし、キャラクターと種類によって「あの大魔法が唱えられていない・・・」と言うのが出てくるかもしれないですw(そうなった場合の対処は未定)

Q.オリジナルキャラや超能力系はどうでしょう?
A.フルボイスの定義とされている「フルボイスではないゲームや漫画等の作品に、一人(又は複数人)で登場人物を演じ、声を当てている動画」に該当するうp主さんであり、上記②.参加のキャラクターなどの制限にの条件を満たすキャラであれば「可」とします。

Q.詠唱時イラスト挿入の検討はあります・・・?
A.基本は、ニコ生の時に流した「テスト動画」の通りに進みます。詠唱時は、VPの詠唱時の動画を使用します。詠唱の前後に挿入するセリフの背景には、そのキャラクターの戦闘開始・戦闘終了に関係する動画及び画像を差しこむ予定です。

Q.参加〆切が7/13ってことで、音声〆切は後になりますかね?
A.参加〆後に一度参加者内で会議を開き(会議日程は参加時にお伝えします)、資料の配布などをさせて頂く機会を設けます。その時に音声締め切りもお伝えします。

⑤.その他
状況としては、大魔法の録画は12種類全て済んでおります。音声録音時の参考資料作成を6/24現在行っています。

動画投稿時に、参加者の方々のマイリストを別途作成致します。

参加にあたって選考による当落はありませんが、必ず上記の約束事や条件は読んで頂き、守って貰う上で応募して下さい。厳しい事は言っていません。守るだけで良いんです。よろしくお願い致します。




≪参加を申請方法・締め切り≫
・マネ助のスカイプ、ツイッターDM、メールで募集します。また、上記の事以外で質問があれば個別に、この連絡先に質問を投げかけて下さい。

 メールアドレスは「fv2010_fes☆yahoo.co.jp」(☆→@)です。

締め切りは7/13or参加者が20人に達した場合を締め切りとします。




長々とお付き合い下さり、ありがとうございました!ご応募待ってます!







Top ▲

comment

comment

お疲れ様でした!

初めてのマネ助さんのニコ生見ました。
昔からの大ファンだったので。
ここにか例の企画の最中なので、メールに書くのは、失礼だと思い、ここに書くことにします。
マネ助さんのフルボイス動画は、全部見ました。
主人公がしゃべるようになってたから、ますます面白くなりましたね。
あと、合作ドリームマッチは、豪華でしたね。
フルボイス動画をたくさん見てきたんで、まさにドリームマッチでした。
とにかく、放送見れて、とても良かったです。
ありがとうございました。
一応、SkypeとLINEやってます。
よかったら、メールに書着ますね。
では。

投稿日
2013/06/24
投稿者
おうま
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://manethankcue.blog58.fc2.com/tb.php/287-fbc703bf

Copyright (c) ゆめのまたゆめ All Rights Reserved.